首页 报纸 正文
紅星資本局は10月11日、テスラ(上海)有限公司が氷零智能科技(常州)有限公司(以下氷零科技)に対し、「技術秘密侵害」と不正競争を理由に提訴し、上海知的財産権裁判所で審理が始まりました。

テスラ側は紅星資本局に対し、元テスラの研究開発者である顧某氏が在職中、職務上の便宜を利用して大量のテスラ車両の技術秘密を不正にダウンロードし、また私的に氷零科技のために技術サービスを提供したとして、テスラ社の技術秘密を漏らした疑いがあると表明しました。調査の結果、テスラは2022年9月にクー氏を除名処分にし、クー氏とアイス・ゼロ・テクノロジーを相手取って訴訟を起こすことにしました。現在事件は審理中で、進展があれば直ちに同期します。
天眼の調査によりますと、氷零智能科技は2022年5月18日に設立され、資本金328万188万元、法定代表者は賈永平氏で、経営範囲は集積回路チップの設計とサービス、集積回路チップと製品の製造と販売、自動車部品と部品の製造、自動車部品の研究開発などです。
注目に値するのは、氷零科技は小米が公式に車を製作して以来、投資したもう一つの自動車産業チェーン会社であることです。
この自動車センサーのスタートアップは、今年3月にxiaomiプライベートエクィティファンドとK2VCが参加するシリーズAラウンドを完了しました。現在、北京小米智造株式投資基金合資企業(有限合資会社)(以下小米智造)が11.86%の持分を持っており、氷零科技の第二大株主となっています。小米智造は、小米科技傘下の孫会社である北京小米企業管理有限公司が執行管理人を務める産業投資プラットフォームです。
氷零科技創始者の賈永平氏は清華大学精密机器学科修士で、現在清華大学車両学院革新領導工程博士課程に在籍しています。インド市場のディレクターは、新エネルギー自働車用製品の研究開発と市場業務を担当しています。圧力センサ、電机のローター位置センサ、溶融器、高圧直流接触器などを含みます。
知的財産権については、9件の発明特許があり、そのほとんどが自動車の圧力センサーやリレーに関するもので、そのうち4件はライセンスされた状態、3件は実質審査中、1件は公開、1件は北京航空航天大学から移転しています。
氷零科技発明特許

紅星資本局の記事送稿時点で、小米汽車側はこれに回答していない。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

平明通宋 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

1