首页 报纸 正文
智通財経APPによると、米連邦準備制度理事会(frb)のウォーラー理事は火曜日、インフレ率を2%の目標に引き下げるというfrbの決意を再確認したが、経済の見通しや現在の金融政策の最良の路線に対する見解についてはコメントしませんでした。
「物価の安定はfrbの第一の責務です」とウォラー氏は、バージニア州にあるジョージ・メイソン大学のメルカタス・センターで行われたカンファレンスで発言し、「インフレを下げるための強力な対策を講じたのはこのためであり、私たちが目標を達成するために仕事を続ける理由でもある」と述べた。
また、ウォーラーは「インフレ率を2%に戻すための適切な金融政策への対応を考えるとき、政策規則の文献の研究結果を参考にすることは有用だと思います。これらの発見には、インフレが目標から外れた場合、連邦基金金利は1対1以上の反応を示すべきだという『テイラー原則』が含まれています。
それによると、ワイラーは、frbの利上げの有力な提唱者は、frbの利上げは、短期政策金利5.25%-5.50%の現在のレンジにプッシュされています。これは、最近6か月間の主要箇人消費支出物価指数の平均上昇率3%を上回っています。
しかし、frbの急進的な利上げ行働に直面して、米国経済は驚くべき粘り強さを示しました。労働市場は依然として強いが、供給ルートの正常化に伴って、インフレは冷却を開始し、より多くの労働者が労働市場に還流し、生産性が向上しています。
ウォーラー氏は2%のインフレ目標を強く言明すると同時に、frbのもう一つのミッションである完全雇用についても指摘し、その基準は時間の経過とともに変化する可能性があると述べました。
ただ、ウォーラー氏の強い口調に比べて、最近は穏健な発言をする官僚も少なくありません。ここ数日、3人のfrbの役人は、クレジット市場の急落に言及し、これは一時的にさらなる引き締めの必要性を停止する可能性があります。
frbのジェファーソン副議長は月曜日の会合で、「今後の政策の道筋」を評価する上で、「債券利回りの上升による金融環境の引き締めを引き続き認識している」と述べました。これは最近の他の政策立案者の発言と一致しています
これと同時に、一貫してfrbのハト派の代表であるボスティック氏は引き続き利上げの中止を主張しており、当面の政策の制限の度合いは十分で、frbの利上げの「多くの」影響はまだ現れていないと述べています。
現時点では、先物市場は、連邦公開市場委員会は、11月1日に10月31日に再び25ベーシスポイントの可能性は20%未満であることを示しています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

cubm9268 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

5