首页 报纸 正文
ドイツの8月の月次工業生産は前月より0.2%減少し、市場の予想に比べて0.1%減少し、4か月連続の減少となりました。このため、今年に入って最低の水準となりました。建設業とエネルギー業の前期比の減少幅が最も大きかったことが分かりました。
需要の低迷、労働力不足、高金利、そして去年のエネルギー危机の影響は、ドイツの産業にダメージを与え、ひいては経済全体に悪影響を与えています。ドイツは第3四半期の国内総生産(GDP)が0.1%、2023年の年間GDPが0.6%縮小する可能性があります。
欧州中央銀行のラガルド総裁は、ドイツ経済の低迷がヨーロッパ全域に圧力をかけていることを認めました。ラガルド専務理事は、「ドイツの経済モデルは、非常に安価なエネルギー供給と輸出の機会に基づいています」と述べた。「ドイツ経済の進行中の調整はユーロ圏の成長見通しに影響を与えています。」
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

寒郁轩良 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

40