首页 报纸 正文
シューマーはこの中国指導者との会談で、イスラエル紛争に対する中国政府の最初の反応を批判しました。ガザ地区を支配する過激派組織ハマスが週末にイスラエルを攻撃した後、中国外務省は日曜日に和平を呼びかけましたが、ハマスの攻撃に対しては批判の声を上げませんでした。
シューマー氏は「私は敬意を持ってこの話をしましたが、中国外務省の声明に失望しました。この悲惨な瞬間に、中国外務省はイスラエル人民に同情や支持を表明していません。」と述べた。(翻訳/新華網日本語)

シューマー氏の今回の訪問には、中国の外交部や商務部の幹部との面会も含まれており、中米が関係の悪化を防ぐために接触を増やすことを模索している最中だということです。しかし、イスラエルで勃発した沖突は今新たな溝を作る可能性があり、中米両国はすでにウクライナ戦争と多くの他の問題で根深い意見の相違が存在します。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

SNT 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

34