首页 报纸 正文
ハマスとイランが支援する別の武装組織ヒズボラの幹部によりますと、イランの治安当局者はハマスのイスラエルへの奇襲攻撃を計画し、先週月曜日ベイルートでの会議で攻撃を承認しました。
イラン革命防衛隊の幹部は8月からハマスと協力してこの侵攻を計画していますこれは1973年の「贖罪の日」戦争以来のイスラエル国境への最悪の侵犯です。
彼らによると、イスラム革命防衛隊の幹部とイランが支援する4つの過激組織の代表はベイルートで数回の会議を行い、作戦の詳細を改善しました。ガザ地区で権力を握るハマスやレバノンのシーア派過激派ヒズボラなどです
アメリカ政府当局者はイランが関与したという証拠はまだ見ていないと述べていますアントニー・ブリンケン国務長官は日曜日、CNNとのインタビューで、「イランが攻撃を指揮したり、背後で計画したという証拠は見ていませんが、両者の間に長い関係があることは間違いありません」と述べた。
このような会議について、ある米政府関係者は、「これを裏付けるいかなる情報も持っていない」と述べた。
しかし、イランが攻撃の準備に関与したという説について、ヨーロッパの当局者とシリア政府の顧問は、ハマスやヒズボラの幹部と同様の表現をしました。
上記の会議について質問された時、ハマスの高官Mahmoud Mirdawiは、これらの攻撃は組織が自ら計画したものだと述べました。「これはパレスチナとハマスの決定だ」と言いました
イランが攻撃に直接関与した場合、イスラエルとの長期的な紛争が表面化し、中東で全体的な紛争が発生するリスクが高まります。イスラエルの安全保障当局者は、イランがイスラエル人の殺害に責任があると判断されれば、イランの指導者を攻撃すると述べています。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

emufriend 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0