首页 报纸 正文

ミネアポリス連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of Minneapolis)のカシュカリ(Neel Kashkari)総裁は先週末、金利引き下げが始まる前までFRBは実際に有利な立場にあり、徐々に公表されるデータを観察することができると述べた。
彼は日曜日の番組で、「インフレが着実に2%に下落していると信じるためには、より多くの証拠を見る必要があります。私たちが何かを決定する前に、私たちは今非常に有利な位置にいて、ゆっくりと、より多くのインフレデータ、より多くの経済と労働市場データを得ることができます」と述べた。
FRBは先週6月の議会金利会議終了後、兵を押して動かないと発表したが、注目すべきは、最新発表の「ドットマトリックス図」が3月時点の3回から1回に低下したという利下げ予想を大きく切ったことだ。具体的には、11人の役人が今年は最大1回しか金利を下げないと考えており、残りの8人は2回の金利引き下げを予想している。
FRB当局者らは、緩和政策を開始する前に、インフレが2%に減速している目標に対してより多くの自信を得る必要があり、特に今年初めに停滞した後には必要だと警告している。パウエル氏は当時、会議後も、最近の月例インフレデータが緩和されたことを認めたが、金利を下げるほどの自信はないと強調した。
カシュカリ氏は番組で特に、今年1回だけ金利を下げた場合、年末前になる可能性が高いと指摘した。
インフレの「持続的な冷却」を待つ
実際、インフレ問題では、FRB内部の意見は非常に一致している:タカ派の役人でもハト派の役人でも、まだ「待っていなければならない」と思っている。カシュカリという「大鷹王」のほか、クリーブランド連邦準備制度理事会のメスター議長は先週金曜日、最新のデータは喜ばしいが、米国のインフレリスクは上向きだと考えていると述べた。
「過去2年間、私たちはインフレ問題でかなり良い進展を遂げました。しかし、インフレ率はまだ高すぎる」と彼女は言った。「インフレ問題では、インフレが2%に低下する軌道に乗っていると信じられるようにするためのもっと多くの仕事がある」。
一方、FRBハト派の人物代表であるシカゴFRBのグースビー議長も先週金曜日、5月のCPIは「非常に良い」と述べたが、これはわずか1カ月のデータにすぎない。
「今週のデータが5月のインフレの冷え込みを示した後、私はほっとしましたが、本当に金利が下がる前に、私はまだ『もっと多くの月』に似たようなデータが現れるのを見たい」と彼は言った。
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

什么大师特 注册会员
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

23