首页 报纸 正文
イエレン財務長官は、バイデン政権は中東紛争の再燃によるイランへの新たな制裁を排除していないが、まだ決定していないと明らかにしました。
イスラエル・パレスチナ紛争が激化すると、米国がイランへの石油輸出規制を緩和するのではないかという憶測が流れました。米国は2022年末以降、イランとの非公式交渉のため、イランの石油輸出の急増を黙認してきました。しかし、イスラエル・パレスチナ紛争の激化に伴い、アメリカはイスラエルの熱烈な同盟国として、イランへの石油制裁を再び引き締める可能性があります。
新たなイスラエル・パレスチナ紛争の後、イスラエルの複数の当局者は、イランがパレスチナのイスラム抵抗運動(ハマス)の軍事作戦に協力したと主張しています。しかし、イラン側は疑惑を否定しています。ホワイトハウスも、イランがイスラエルへの攻撃に関与しているという証拠はないとしています。
イエレン氏は今週、国際通貨基金(imf)と世界銀行の2023年秋の年次総会に出席した。イエレン氏は記者会見で、「私は将来取る可能性があるいかなる行動も排除しませんが、もちろん現在の状況からさらに一歩を進めたくありません」と述べた。
イエレン議長は、アメリカの当面の焦点は人道主義の面での危機だと付け加えました。
イスラエル軍とパレスチナ保健省が11日に発表した最新のニュースによると、パレスチナとイスラエルの新たな沖突が勃発して以来、少なくとも2150人が死亡しました。
イスラエルのガラント国防相は9日、パレスチナのガザ地区を「全面封鎖」するようイスラエル軍に指示したと発表しました。イスラエルのエネルギー大臣は9日、ガザ地区への水の供給を断つよう命じたことを明らかにしました。
イエレン議長はイスラエル・パレスチナ紛争が世界経済に打撃を与えるかもしれないという懸念を薄めました。「私たちは危机が経済に及ぼす潜在的な影響を監視していますが、私はこれが世界経済の見通しの主要な影響要因になる可能性があるとは思っていません。」
CandyLake.com 系信息发布平台,仅提供信息存储空间服务。
声明:该文观点仅代表作者本人,本文不代表CandyLake.com立场,且不构成建议,请谨慎对待。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

aboxer 新手上路
  • 粉丝

0

• 关注

0

• 主题

0